営業

入社6年目

Rさん(男性)

インタビュー INTERVIEW

Q : 入社のきっかけ(決めた理由)を教えてください。

前職で商社の営業を約11年やっており、培った業務経験を活かせると思い入社しました。 また当社は幅広い製品を取り扱い、単に仕入れた製品を販売するだけでなくモジュールアッセンブリや納期管理等も行っている点に惹かれました。

Q : 現在の業務内容とお仕事をする上で大事にしていることはありますか?

担当している得意先を訪問し、困っていることや探している商品などをお聞きし、必要に応じた製品の提案をしております。またメーカーと同行し、より深く商品を提案することもあります。旭商事は商社なので、お得意先様だけでなくメーカーや仕入先様とのお付き合いも大事にしています。お得先様へは販売して終わりではなく、特に装置の納入後はアフターフォローも意識しています。

Q : お仕事をする中でやりがいを感じるのはどんなときですか?

お客様に満足していただけたり、感謝の言葉をいただけたときに、やりがいを感じます。お客様から『細かくて手がかかる仕事も対応してくれるから助かる』との言葉をいただいたときは嬉しかったです。

1日の流れ ONE DAY

08:30

出社・始業

メールチェック・発注作業。

10:30

お客様訪問

タイミングがあえば納品もあわせて行います。(2社程度)

12:00

昼食・休憩

営業先の近くのお店に入ることが多いです。

13:00

お客様訪問

メーカーの担当者と同行訪問することもあります。(4社程度)

16:30

帰社

内勤の営業事務アシスタントと業務報告を行います。お客様との打合せ内容の整理や受注の確認、翌日の準備をします。

18:30

退社

メッセージ MESSAGE

取り扱い商品が幅広いため、はじめは覚えることもあり不安に思うこともあるかと思いますが、メーカー研修や、先輩社員が営業に同行し、徐々に仕事に慣れていくようサポートしていきます。残業時間も少なく働きやすい環境です!

ENTRY 採用応募